<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

PEって...

f0199565_23102854.jpg

PEラインってお値段高いンですね...(^_^;)

先日巻いたバーゲンセールのカラフルPEは400メートルで2千円ちょっとでしたが、コチラは150メートルで5千円オーバー。。。(@_@)


今月は三重県に遠征予定もあるので、すでに金欠ッス~~(T_T)

[PR]
by ajax_spey | 2010-09-28 23:10 | タックル

今日の多摩川

f0199565_2211421.jpg
今日も多摩川へ遊びに行ってきやした♪ 堰堤下で寛ぐ白鷺の群れ・・・と写ってはいませんが、それ以上の川鵜の群れもいます。。。

朝入りたかった橋脚下は既に3人ルアーマンが並んでおりました(AM6:00)のでそのまま下っていくと・・・
f0199565_22171229.jpg
おぉ~~!! こんなに広いプールが有ったんだ~!! スペイの練習にバッチリですよ♪ 
・・・ただし近くに駐車場所が無いのが難点ですけど。(^_^;)

ココでルアー投げていてチット気になったのがラインによる感度の違い。 ナイロンとフロロ、、、こんなに違いましたっけ??

フロロだとルアーがカンカン!っと石に当たるのがわかるのにナイロンだとヌメヌメ~って感じ。。。

自分のフライのラインシステムは、モノコアのスペイラインにフロロリーダーですので感度重視なのですが、
こんなに違いを感じたコトが無かったのでちょっとビックリ!(@_@)

ま~リーダー&ティペットはココまでの長さ(キャスト距離2~30m)が無いからそれ程感じなかったのでしょうか??


ほいじゃ~ PEってどうなんでしょ?? って~コトでラインを手持ちの船釣り用カラフルPEに巻き替えて夕方も一度出撃ッス♪


More
[PR]
by ajax_spey | 2010-09-21 23:09 | ベイト&ルアー

2010 Riv.K ラスト釣行

f0199565_22445321.jpg
昨日夜半からの降雨。 雨がふるとテンションが上がります♪

しかし中央道でハイドロ気味になるほどの量。。。。チョット降りすぎじゃない!?


More
[PR]
by ajax_spey | 2010-09-16 23:17 | フィッシング

シングルバーブレスフック。

f0199565_23502246.jpg
栃木は禁漁が早いんスよね。。。19日まで?でしたっけ??

休日予定を確認すると、、、18日が休みダ!! 天気が気になるけど訪栃する予定ッス♪

それにあわせて?『HOBO』をシングルバーブレスフック化してみました。

t-fukuさんも推奨しておりますが、リリース前提の釣りならやっぱりバーブレス。

フライフックは全部カエシ潰して使ってます(自分に刺さるしね)からカエシが無いコトに違和感無いし。
トリプルフックはデカイし!(笑) てな訳でいそいそと交換・・・

う~ん・・・交換作業。。。結構細かいゾ!  2回指をフッキングしました!!(爆)

問題はアクションの変化。 スイミングテスト無しのブッツケ本番でチェックです(ToT)

あのグワングワン なダートアクションがどうなるのか。。。ちと心配だったりしてます。


こちらもフックチェンジ
[PR]
by ajax_spey | 2010-09-15 00:20 | ベイト&ルアー

2010 魚野川ラスト釣行

f0199565_22345443.jpg
え~ 結果から申しますと、何も異常ありませんでした。。

あっ!? HOBOがお一つ回収出来ませんでした、、(ToT)

てな訳で朝の風景をお楽しみ下さいマセ!?


魚野川の朝・・・
[PR]
by ajax_spey | 2010-09-10 22:52 | 魚野川

只今休憩中。。

f0199565_11155532.jpg

上里SAで那の福ラーメンいただきました♪

さて帰ろう...
[PR]
by ajax_spey | 2010-09-10 11:15 | 魚野川

4日、5日、7日の出来事。

f0199565_1442910.jpg
4日はいつもの多摩川へ。 なんかヒト多いな~と思ったら土曜日でした・・AM5:00にはポイント埋ってるし~。。

空いてるトコ流しましたが反応ナシッス。 やっぱり釣りは平日に限るネ!!

日も高くなりAM9:00、橋の下に戻ると・・・
f0199565_148331.jpg
東名下の常連さん達がスペイキャストのキャス錬です♪ 暑いッスから・・タープ! イィですね~~(^ω^)

f0199565_1416498.jpg
そうそう翌日の5日は JCA主催 CND杯 が本栖湖で開催ですので最終調整しておられました。
東名下組♪からは4名が出場!! 皆様、自分の後ろ姿は超えられたでしょうか??

自分は5日は普通に仕事(T_T) 暑さにクラクラしていたら アノお方 から『本日ホルモン・・・』とのメールが!!

ちゅう訳で死後吐仕事おわってから行ってきました! しかし写真撮り忘れた!!!!

やっぱりウマいッスね~ホルモン♪  きっと次の動画は映すハズ!?と盛り上がってきました♪
またもや6日が仕事の為途中退場。。。皆さまお疲れさまでした~~


7日の午前中。。。
[PR]
by ajax_spey | 2010-09-07 15:43 | フィッシング


フライフィッシングとMINIの忘備録


by ajax

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

タックル
フィッシング
キャス練
魚野川
MINI&F1
管釣り
ベイト&ルアー
その他

以前の記事

2015年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

Matt Suzukiの独り言
グリースドラインで釣り日記!
to-maの毛ばり日記
a milestone ...
川あるき
Spey Bum
Friend of Wa...
Camel Blog
Anglo & Comp...
やまめ研究所
LIKE A FLOWI...
二子玉川 で FF
川の風景
釣りは遊びやでぇ~!
~BQイッチー フィール...
Go Beyond
Fly Fishing ...

りんく

最新のトラックバック

親父たちのスペイキャステ..
from Spey Bum
王禅寺
from Spey Bum
 FISH-ON! 王禅寺
from Spey Bum
SEVEN
from Spey Bum

タグ

(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
車・バイク

画像一覧