<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

多摩川でした。。。

f0199565_1913934.jpg
チョット疲れがたまっていますので、遠出はせずに近くの多摩川へ・・・
って!? ヒト多い!!

・・・・ちゅう訳で、いつもの東名下でフリフリっす。
f0199565_1953762.jpg
瀬の下でニゴイさんのライズが見えたのでキャストを繰り返すと・・・

ドドーン!! ギューーン!!!

明らかにニゴイさんでは無く、マゴイさんのスレ掛かりな感じ(笑)

しかもサイズが良いのか、本流の流れに乗ってどうにも止まりません。。

200メートル以上巻いたPEのバッキングですが、もう残り僅か!!ってトコロで軽くなりました・・・


これがニジマスさんやサクラさんだったら、飛んだり跳ねたり・・もっと面白いんですけどね~
[PR]
by ajax_spey | 2010-03-30 19:19 | フィッシング

一周年!!

f0199565_0484551.jpg
仕事が忙しくてすっかり更新出来ませんでしたが、23日はいつものパインレークへ行ってきました♪

ちょいと渋いな~って感じですが、中層をリトリーブしてくると結構反応が有ります! ショートバイトも多いですが...

f0199565_0493357.jpg
ま~ 極寒の激渋状況は脱したようです(^_^;)

しっかし!この日は1日中 PS1407 で釣りをしたのですが...ホントに疲れました。。
前日も多摩川で一日キャス練はしていたのですが、最後の方は見事なヘロキャスト(^_^;) 運動不足を痛感いたしました。

ほいで、パインレークは早めに切り上げ、イブな西桂へ...

More
[PR]
by ajax_spey | 2010-03-27 08:45 | フィッシング

キャス練 多摩川 東名下

f0199565_20195644.jpg
あんれ~?? マルタいないね・・・

やっぱり今年はポイントが違うみたいですね(^_^;) でも溜まるトコロはスゴイ人集りだそうです・・・

f0199565_2024620.jpg
あっ!! 四男さんがファイトしてる!!!

   でもニゴイだ!!(笑)

と 云う訳で、本日も異常ナシ! 明日は癒やされにいつもの管釣り→イブの西桂な予定です~!
[PR]
by ajax_spey | 2010-03-22 20:28 | キャス練

三連休

皆様、三連休いかがお過ごしでしょうか?

明日は連休最終日。 自分は明日から二連休です(^ω^)

とっ 言う訳で、明日は東名下でフリフリな予定です♪ 上手くいけばマルタも...♪♪

でも今年は堤防工事の為か、流れが変わってマルタがココを素通りしていくみたい。。。

マルタ連チャンしようとしたら場所を考えないとダメかも...

とりあえず、強風だけはカンベンしてけろ~!!
[PR]
by ajax_spey | 2010-03-21 21:08 | キャス練

B&W Parabolic Lite 15ft 9-10

f0199565_21444076.jpg
先週と今週、多摩川でフリフリしてきた B&W PB1510 についての私感を少々。。

More
[PR]
by ajax_spey | 2010-03-18 23:45 | タックル

15日、Kツラ川 16日、Tマ川

f0199565_1842389.jpg
昨日は、うっちさんと下桂へ! 忍野や西桂も解禁しましたので、ヒトが少ないんじゃないかな~なんて思惑です♪

雪代の影響で増水&水温低下。 気温はポカポカ陽気で、ガガンボ、カゲロウはかなり飛んでいましたがライズ無し・・・

f0199565_1847527.jpg
ダラ~とした浅そうなポイント・・・しかし本流ではこんなトコにヤマメ付くんだよな~と思いながらキャストすると、、、

『ガボ!!』 オ~! とロッドを煽ると、スポッとフライが飛んできました(T_T)  デカそうだったのに~~orz

その後はイブまで粘ってアブラッパヤが一匹(笑) 今年は(も!?)ヤマメさんとは縁が無いのか。。。

うっちさん、ポイント勉強になりました~! また宜しくお願いしますね♪


でっ 本日は多摩川に・・・

More
[PR]
by ajax_spey | 2010-03-16 19:16 | フィッシング

キャス練 多摩川

f0199565_23355015.jpg
インタレークで寒さに震えていたからか、肩こりみたいになってしまいました(笑)

でっ! 肩こり解消の為、フリフリしよっかな~と多摩川にいってきましたが・・・

・・・寒い!!・・・・

みぞれ降ってるし~!!  気温も2℃表示・・ 3月とは思えない寒さでしたね。

とはいえ、せっかくなので2時から5時までフリフリしてみました(爆)

More
[PR]
by ajax_spey | 2010-03-10 00:10 | キャス練

第9回栃木スペイキャスティングコンペティション大会!!

f0199565_21511422.jpg
本日は、宇都宮インターレイクで開催された『第9回栃木スペイキャスティングコンペティション大会』に参加してきました!!

荒川からチームABCの皆さんや、栃木のM越さんも出場して、とても賑やかで楽しい大会になりました♪

自分の不甲斐ない成績はコチラにて確認して頂くとして・・・

f0199565_2224373.jpg
せーいちさん、悲願のインターレイク優勝おめでとうございます~!!  最高の笑顔をパチリ♪
そして初トーナメント出場にて、18ftクラス2位!!のチームABC、S田さん。凄すぎです~!!!


大会関係者の皆様、ならびに参加者の皆さま。有り難う御座いました!! また次回も宜しくお願いしますネ♪

大会中のスナップ集♪
[PR]
by ajax_spey | 2010-03-07 22:53 | キャス練

解禁準備!?

f0199565_23555516.jpg
もう少ししたら、本流も解禁しないといけないのですが・・・!?

去年、一昨年とダブハンを使ってみてチョット困ることがありました。

それはトップガイド周辺で糸絡みが発生した時の対処で、シングルみたいに手を伸ばしても届かない・・・

ティップを水に漬けて、グッと引っ張って絡みが取れてくれれば良いのですが、ダブハンのトップガイドは大きいので上手くいきません。
結局、グリップ&リールをドボンと川に漬けて何とかしていました。


で、なんとかならないかな~ってコトで、トップガイドを交換してもらいました♪

こんな感じ
[PR]
by ajax_spey | 2010-03-06 00:28 | タックル

祝! 解禁!!

f0199565_20461811.jpg

待ちに待った解禁ですね! 今年はどんな出会いが有るのでしょうか?

とりあえず今日は、なにも出会わなかったですけど・・・(T_T)

(↑画像の真ん中程でライズをしていたのですけど、見向きもされませんでした・・・)
[PR]
by ajax_spey | 2010-03-02 20:54 | フィッシング


フライフィッシングとMINIの忘備録


by ajax

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

タックル
フィッシング
キャス練
魚野川
MINI&F1
管釣り
ベイト&ルアー
その他

以前の記事

2015年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

Matt Suzukiの独り言
グリースドラインで釣り日記!
to-maの毛ばり日記
a milestone ...
川あるき
Spey Bum
Friend of Wa...
Camel Blog
Anglo & Comp...
やまめ研究所
LIKE A FLOWI...
二子玉川 で FF
川の風景
釣りは遊びやでぇ~!
~BQイッチー フィール...
Go Beyond
Fly Fishing ...

りんく

最新のトラックバック

親父たちのスペイキャステ..
from Spey Bum
王禅寺
from Spey Bum
 FISH-ON! 王禅寺
from Spey Bum
SEVEN
from Spey Bum

タグ

(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
車・バイク

画像一覧