カテゴリ:ベイト&ルアー( 25 )

Angloさんちのニュールアー

今日は世田谷の Anglo&Co へ・・・

以前、紹介したレイク用ジグミノーが完成しとのコト。。 その仕上がりや如何に・・


More
[PR]
by ajax_spey | 2011-11-17 22:50 | ベイト&ルアー

Revo LTX ちょいイジリ  

f0199565_14473346.jpg
先日購入した『Abu Garcia Revo LTX』を何時ものクセでイジってみました。。。


More
[PR]
by ajax_spey | 2011-08-18 15:16 | ベイト&ルアー

暑中お見舞い申し上げます・・・

f0199565_1854232.jpg
ケロケロケロ
f0199565_1855237.jpg
ゲコゲコ

f0199565_18554721.jpg
ゲロゲーロ


また少し暑くなってまいりましたね・・・ カエルとセミとコオロギが一緒に鳴いております。。






上:A lang-Ka Lures タイニーフロッグ 7g  

中:A lang-Ka Lures ミニフロッグ 10g 

下:A lang-Ka Lures ジャンボフロッグ 17.5g

[PR]
by ajax_spey | 2011-08-07 19:09 | ベイト&ルアー

釣りに行っていない訳ではありません

f0199565_2243167.jpg
最近、連休が取れず遠征に行く勇気が無い今日この頃。。

でも、しっかり多摩川では遊んでいたりしますよ♪ それにしても暑くなって来ましたね・・・


More
[PR]
by ajax_spey | 2011-06-28 23:18 | ベイト&ルアー

winter fall

f0199565_2191513.jpg
忘れておりましたが!?多摩川でイロイロなサカナが釣りたくてベイトロッドを振ったのが事の始まり。

ヤルからには最新メソッドで!ってな感じのベイトフィネスが、何時の間にやら軽量ルアーキャストに躍起になってお寺通い(笑)

本日は初心?に帰って多摩川出撃! ちょっと有力情報??もに入手しましたんでね。。


とは云ってもメインはタックルバランスチェック。ノースフォークにABU2500C でどれだけルアー乗せられるかと飛距離の確認。

自分の 2500C はスプールを Aveil にチェンジ。ブレーキも遠心からマグに換装してあります。

さっそく、Megabass FX9 をキャスト! ロッド対応ウエイトより若干重めですが、全然余裕で飛んできます!

ルアーを回収していると、、、ん~~? ラインが横に走るぞ・・・??


More
[PR]
by ajax_spey | 2011-02-08 21:44 | ベイト&ルアー

Anglo & Co. X NORTH FORK Composites

f0199565_22211059.jpg
本日は人間ドックを初体験してまいりまして、フラフラでのお寺釣行です(笑)

昨年末、Anglo にお願いしておりましたロッドが無事ロールアウトしましたのでシェイクダウンテスト。
ハードな無塗装ブランクに落ち着いたラッピング&グリップ周り、流石の完成度でございます。
f0199565_2230962.jpg
今回は NORTH FORK Composites のブランクを使用。 聞き慣れないブランクメーカーかもしれませんが、
かのG.Loomis を立ち上げたゲーリー・ルーミスが同社を離れた後、新たに立ち上げたロッドブランクメーカーです。(詳しくはコチラ

自分のは元々 7'11" だったのをバット側で1フィートカット。 因みに適合ルアーウエイトは 1/16~5/16oz. ティップがグイッと曲がる感じ。

実際に使った感じは、、3~7g位のルアーはストレス無く扱えます。 思っていた程硬く無い印象で◎

ニジヤン釣った感じは、、、トルクスゲ~~! 結構曲がってるな・・ってトコからでもお寺標準サイズを抜き上げられました^^
ま~元はブラックバスロッド用ブランクなので当たり前っちゃぁ当たり前。 ビックトラウトにもモッテコイですな。




次回は、このロッドのガイドシステムと、ほかにも増えた!? Anglo ビルトロッドを紹介する予定・・・・は未定^^;

[PR]
by ajax_spey | 2011-01-25 23:22 | ベイト&ルアー

遂に・・・

遂に、と云うか・・終に、と云うか・・・ なるべくなら手を出したくなかった『専用機』

しかし、『専用機』って言葉に弱いお年頃なんでス(笑) 因みにコイツは赤くはありません(爆)
ピッカピカの金色です。 シャアでは無く、クワトロ用・・・・(^^;)


ピッカピカ。。。
[PR]
by ajax_spey | 2011-01-10 00:38 | ベイト&ルアー

今日もお寺で・・・

f0199565_2365368.jpg
5日は仕事初めでしたが、いきなり翌日が休日。 変な感じでお寺に行って参りました。。

早速3時間券を購入し、前半はルアーポンドでフリフリ。

本日のタックルは、リールはいつものPX68R。 ルアーは意外!?に良く釣れるMEGABASS BABY GRIFFON。
ロッドはやはりMEGABASS Evoluzion Ti F1 1/2-63Xti-RB EXPADA(長・・)とバスロッドです。

いやはやバスロッドは硬いだけあって感度が違いますね~・・ ルアーの動きがしっかり伝わるし、こんなにアタり有ったの!?てな感じッス。

その代わしアタリをハジクハジク(笑) フライみたいにガッツリ喰ってくれないから尚更ですね^^;

キャストしてルアーが着水した瞬間や、ほっとけ釣法!?でのバイトでは電撃アワセが効くので良いのですけどね~~ 
トップウォーターは面白いッス♪ かなり派手にスプラッシュバイトしますよ!

エリアロッドなカーディフベイトとバスロッドのEXPADA、意外と使い分けると面白いかも(^ω^)


後半はフライポンドで三男さん&常連さんに新年のご挨拶♪ 本年も宜しくお願いします~!!




っで、お寺を出た後 Anglo へ・・・ 
f0199565_23513376.jpg
そしてルアー購入(笑) さて、バーブレスシングルフックに交換しよwww 。。パッケージ古くない!??

[PR]
by ajax_spey | 2011-01-07 00:06 | ベイト&ルアー

湖上のヒト

f0199565_19484114.jpg
昨日はお寺でマッタリフィッシングと思いましたが、、、混んでますね~。。。

この日は長男さんの Hardy の大業物をmotoさん交えてフリフリ! この頃のは味わい深いアクションでイイッス♪
シングルハンドスペイロッド、やっぱり10ft有るとラクにライン持ってこれますね~~


っで、本日はと云うと・・・こんな所へ。。。


つづく。。。
[PR]
by ajax_spey | 2011-01-04 20:26 | ベイト&ルアー

王禅寺 アルデバランMg と 1.7gスプーン

f0199565_2332189.jpg
珍しく連休をイタダイておりまして、今日はベイトリール持ってお寺へ・・

先日、リールを分解清掃したついでに、ベアリングもパーツクリーナーで油分除去。

自分のアルデバランMgセラベアに交換していますが、あの『ジジー』って音が気になって注油しておりました。

セラベアはノングリス状態で使用出来るのが特徴で、その方が100%の性能が発揮出来るようです。

早速お寺で試し投げ♪ 前回5gルアーはぶっ飛んで、3.5gはまあ問題無し と書きましたが、
今回は2.5gがスッ飛んで行きますヨ! 画像のスプーンは1.7gですが、まあ問題無し(笑)

改めてスプール回転立ち上がりの良さを実感。 と同時にベイトで軽量ルアーを投げるにはコノ辺りが肝なんだな~と再確認いたしました。

さて、この先どうしましょ?? このまま突き詰めるのか、はたまたバスのベイトフィネスに戻るのか、、、

こんなコト考えている時間が楽しかったりします♪ 趣味の世界ですからネ!





ついでに!?フライポンドも覗いてみますと・・・


More
[PR]
by ajax_spey | 2010-12-22 23:43 | ベイト&ルアー


フライフィッシングとMINIの忘備録


by ajax

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

タックル
フィッシング
キャス練
魚野川
MINI&F1
管釣り
ベイト&ルアー
その他

以前の記事

2015年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

Matt Suzukiの独り言
グリースドラインで釣り日記!
to-maの毛ばり日記
a milestone ...
川あるき
Spey Bum
Friend of Wa...
Camel Blog
Anglo & Comp...
やまめ研究所
LIKE A FLOWI...
二子玉川 で FF
川の風景
釣りは遊びやでぇ~!
~BQイッチー フィール...
Go Beyond
Fly Fishing ...

りんく

最新のトラックバック

親父たちのスペイキャステ..
from Spey Bum
王禅寺
from Spey Bum
 FISH-ON! 王禅寺
from Spey Bum
SEVEN
from Spey Bum

タグ

(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
車・バイク

画像一覧