カテゴリ:キャス練( 44 )

2012 多摩川スペイ競技会 見学!!

f0199565_2105425.jpg
本日は、 多摩川は府中で開催された JCA アングラーズクラス 多摩川競技会 へ行ってまいりました!

昨日は仕事の帰りが遅くすっかり寝坊して現地到着は9時半。。。 静かな中にも熱い戦いは既に始まっておりました・・・!!


つづく。。。
[PR]
by ajax_spey | 2012-04-22 21:46 | キャス練

年の瀬にブツブツ..

ようやく冬休みとなりました。 久々のブログ更新...皆さまいかがお過ごしでしょうか??

いつものタイヤ履き替え作業で腰はボロボロ、ダブルハンドは振れませんです。

ちゅう訳でシングルハンドをフリフリ♪  で..ダブルホールについて考える今日この頃です。。


つづく...
[PR]
by ajax_spey | 2011-12-30 11:24 | キャス練

ホントに久々の・・・

f0199565_21342573.jpg
予定の無い週末休みでしたので、東名下に遊びに行って参りました(≧▽≦)

・・・って、午前中までドシャ降りだったのでダレ~もいません・・・ 当たり前か。。

あれ!? スペイプールが増水で本流になっちまってる!!


つづく・・・
[PR]
by ajax_spey | 2011-10-22 21:58 | キャス練

久々の東名下は暑かった

f0199565_22215133.jpg
珍しく土曜休みでしたので、ちょっくら東名下へ。

この日はTシャツでもOKな暑さ! そんな中、ロングロッド&XLTをフリフリしている常連さん方々も熱い!!

自分は・・・ギックリ逝くと迷惑になりますので遠慮させていただきました!?(爆)

今回は手持ちのデルシューとパワーライト11’3ftが合うかの確認が目的..とりあえずOK!..で終了(^_^;)


それにしても・・・最近の多摩川、釣り人多いな~~\(^ω^)

[PR]
by ajax_spey | 2011-05-22 22:33 | キャス練

新年 キャス初め!

f0199565_21474012.jpg
今日は、新年初東名下でフリフリでした! 穏やかな天気のスペイ日和で気持ち良かったッス♪。

自分の PB1410 は長男さんラインを入れたらイイ感じ~でした!! 参考にさせて頂きます♪

閑話休題、東名下でも話題の直径2.6mm。
入間オープンでの使用ライン規格です。 ラインとロッドと距離の兼ね合い。。なかなか難しそうですね・・・

そしてmotoさんのシングル用ライン作り! こちらも一筋縄ではいかない!??でしょうか(^^)
今日投げさせて頂いたラインの重さはイイ感じでしたので、完成近いのかな~~♪




さて、明日はお寺でノンビリしよ~っと。

[PR]
by ajax_spey | 2011-01-02 22:16 | キャス練

2010 キャス錬締めくくり♪

f0199565_23264145.jpg
今日はルアーロッドを持たずに(笑)東名下で本年最後のキャス錬でした!

自分の B&W PB1410 を振って頂きましたが、やっぱりチョイとラインが軽い!??感じがいたします。

f0199565_233327.jpg
本日は帰省中の特別ゲスト!!にも東名下にお越し頂きました♪ お忙しい中、ホントに有難うございました!




さて、31日はいよいよ釣り納め! 雪少ないコトを願っておりますです。。

[PR]
by ajax_spey | 2010-12-30 23:44 | キャス練

Bruce & Walker Parabolic Lite 14ft #9-10

f0199565_2317856.jpg
B&W PB1410 旧き良き時代を思い起させる、バーガンディブランクとラッピングカラー。

しなやかなスペイアクションでありながら、最先端カーボンによりとても軽量なモデルです。




...今回は、間違えずに持っていきましたでございます~~(笑) 以上。
  
[PR]
by ajax_spey | 2010-12-14 23:31 | キャス練

多摩川 東名下 自主錬

f0199565_20581100.jpg
本日は多摩川へ・・・ ココは白バイ教習所のある、お馴染み東名下でございます。

先日の川越で買い物をしなかった理由・・・実は中古でロッド(スペイロッドね!)を購入した為、財布に使えるお金が入っていなかったんです(笑)

早速、東名下でフリフリ♪ ウキウキでやって来ましたヨ!


More
[PR]
by ajax_spey | 2010-12-09 21:36 | キャス練

クランク用ロッド と Tマ川♪

f0199565_21244246.jpg
クランクベイトを引っ張るのがとっても楽しく感じられる今日この頃!? 実はクランク用ロッドを物色し続けていたりしました。

OROCHI X4 F4-1/2-70X4 は、非常に軽くて扱いやすいのですが、ややミドル~バットが硬くて弾き気味。 
TOMAHAWK GT3 F4-70 紫龍 は、投げるタイミングやアタリは取りやすいけど、感度とバットの径がチョット好みでは無かった。

X4 の感度と GT3 のしなやかさを持ったロッド・・・
でっ 最近探していたのが CF4-610Z ってロッドでしたが、限定の為か売り切れが多く中古も値が高い。。。元々の値も高い、、、

先日、他の用事で行った近所の釣り具屋さん。10周年感謝祭をやってましてロッド&リールが店頭価格より10%引き!
ロッドコーナーを眺めていると、、、CF4-610Z 売ってました!! しかも50%引き!!!!
もちろん入れ食いです(笑) 早速Tマ川でフリフリっす♪


More
[PR]
by ajax_spey | 2010-11-06 22:32 | キャス練

多摩川東名下 キャス錬と白鷺

f0199565_22374537.jpg
アゲオラマのプレを観てきたらヤル気がチョット出てきて、、久々に18ftをフリフリっす!?

Rod:『Partridge』 Ian Gordon spey 18ft#11/12   『Clan』 Ghillie's choice 18ft#11/12&16ft

。。。。。全然まともなループにならない(-_-;) やばッス! 栃木大会どこで無いカモ!!

ヱッ!? 左手もあるの??  ・・・キャス錬しよ~。。。


そういえば・・
[PR]
by ajax_spey | 2010-10-05 23:17 | キャス練


フライフィッシングとMINIの忘備録


by ajax

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

タックル
フィッシング
キャス練
魚野川
MINI&F1
管釣り
ベイト&ルアー
その他

以前の記事

2015年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

Matt Suzukiの独り言
グリースドラインで釣り日記!
to-maの毛ばり日記
a milestone ...
川あるき
Spey Bum
Friend of Wa...
Camel Blog
Anglo & Comp...
やまめ研究所
LIKE A FLOWI...
二子玉川 で FF
川の風景
釣りは遊びやでぇ~!
~BQイッチー フィール...
Go Beyond
Fly Fishing ...

りんく

最新のトラックバック

親父たちのスペイキャステ..
from Spey Bum
王禅寺
from Spey Bum
 FISH-ON! 王禅寺
from Spey Bum
SEVEN
from Spey Bum

タグ

(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
車・バイク

画像一覧