Caterham Super Seven
現在乗っているMINIの前の車です。 去年の3月まで、約7年間乗っていました。
この前、HIDEさんとの闇練?中にこの車の話題で盛り上がりました♪
Caterham Super Seven 1700 GT SPRINT SPECIAL
Engine:FORD"KENT" 1700cc OHV
T/M :5Speed M/T
いっや~~!オモシロイ車でした!! 運転する以外は最低限の装備しかありません。
エアコン&ステレオ&ヒーター(外した)&屋根&ドア!!。。付いてません♪
その代わり、操縦感覚は超ダイレクト! ハンドルは拳1個分の切れ角で事足ります。
アクセルレスポンスも、軽自動車より軽い車重のおかげ(560キロ)でレッドまでストレス無く吹けあがります。
ま~お約束のトラブルもイロイロありましたがっ!
①、アクセルケーブルが外れた
②、アクセルが戻らなくなった
③、ガソリンメーターが動かない
④、スピードメーターも時々動かない
⑤、走行中にハンドルロックが掛かった!
⑥、キー捻ったら、IGスイッチがバラバラになって落ちてきた...
等々、ちなみにオーバーヒートやライト関係がたまに点灯しない、はトラブルに入りません(笑)
死ぬかと思ったのは、中央道を走っていたら突然のスコール! 1回転半して中央分離帯に激突!!
走行に支障の無いダメージでしたが、後続車にぶつからず本当に良かった。。。 ↑後ろヘコンでます・・
以前はそうでも無かったのですが、車検が専門のショップでもかなりの金額が掛かるので、泣く泣く売却。。。
でも機会があったらまた乗ってみたいですね~ かなり病み付きになりますよ!!
<追記>
楽しかったのは、日韓ワールドカップの時ですね~。 あの時は外国の方がイッパイ来日してて。
この車でサポーターの方々の横を通ると、みなさん手を振ったり、声をかけてくれたり..また開催しないかな~
この前、HIDEさんとの闇練?中にこの車の話題で盛り上がりました♪
T/M :5Speed M/T
いっや~~!オモシロイ車でした!! 運転する以外は最低限の装備しかありません。
エアコン&ステレオ&ヒーター(外した)&屋根&ドア!!。。付いてません♪
その代わり、操縦感覚は超ダイレクト! ハンドルは拳1個分の切れ角で事足ります。
アクセルレスポンスも、軽自動車より軽い車重のおかげ(560キロ)でレッドまでストレス無く吹けあがります。
ま~お約束のトラブルもイロイロありましたがっ!
①、アクセルケーブルが外れた
②、アクセルが戻らなくなった
③、ガソリンメーターが動かない
④、スピードメーターも時々動かない
⑤、走行中にハンドルロックが掛かった!
⑥、キー捻ったら、IGスイッチがバラバラになって落ちてきた...
等々、ちなみにオーバーヒートやライト関係がたまに点灯しない、はトラブルに入りません(笑)
死ぬかと思ったのは、中央道を走っていたら突然のスコール! 1回転半して中央分離帯に激突!!
走行に支障の無いダメージでしたが、後続車にぶつからず本当に良かった。。。
以前はそうでも無かったのですが、車検が専門のショップでもかなりの金額が掛かるので、泣く泣く売却。。。
でも機会があったらまた乗ってみたいですね~ かなり病み付きになりますよ!!
<追記>
楽しかったのは、日韓ワールドカップの時ですね~。 あの時は外国の方がイッパイ来日してて。
この車でサポーターの方々の横を通ると、みなさん手を振ったり、声をかけてくれたり..また開催しないかな~
by ajax_spey
| 2009-06-02 22:00
| MINI&F1